課題
教科書の本文の音読の際、特にコーラスリーディングやペアリーディングの活動中に、生徒個々に対する発音指導が困難である。
解決策
教科書本文の音読課題を出した際、AIによる正しい音声が即座に生成され、発音の正確性や音読の流暢性なども細かく採点してくれるため、生徒一人ひとりに寄り添ったフィードバックがもらえた。また、100点満点の点数にこだわって、モチベーション高く取り組む生徒もたくさん見られた。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
奈良県教育委員会
教科書の本文の音読の際、特にコーラスリーディングやペアリーディングの活動中に、生徒個々に対する発音指導が困難である。
教科書本文の音読課題を出した際、AIによる正しい音声が即座に生成され、発音の正確性や音読の流暢性なども細かく採点してくれるため、生徒一人ひとりに寄り添ったフィードバックがもらえた。また、100点満点の点数にこだわって、モチベーション高く取り組む生徒もたくさん見られた。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。