事例紹介
-
第二回 中学校 GELPTransable
GELPのスピーキング課題(カスタム)を活用した、話した表現の文字起こしと、文法の修正。
生徒は、話す活動において、話したことの正確さについて振り返ることが難しい。…
国立大学法人群馬大学
-
第二回 中学校義務教育学校高等学校 GELPTerraTalkLANGX Speaking
生徒のAIリーダー養成
生徒のAIリーダー養成が必要である。…
島根県教育委員会
-
第二回 中学校義務教育学校高等学校 GELPTerraTalkLANGX Speaking
AIを活用した単元設計
AIを活用した単元設計が確立していない。…
島根県教育委員会
-
第二回 高等学校 GELPWorldClassroom
学校外での英語使用機会について
学校外で英語を使う機会が少ない。…
奈良県教育委員会
-
第二回 中学校 GELPWorldClassroom
AIを活用した音読練習
英語が得意な生徒は積極的に練習に参加する一方、苦手な生徒は消極的になりがちである…
奈良県教育委員会
-
第二回 中学校 GELPWorldClassroom
AIを活用した英作文練習
英作文の添削に時間がかかり、個別で支援が必要な生徒に対するフォローの時間が取れな…
奈良県教育委員会
-
第二回 高等学校 GELPTerraTalk
AI音声化ソフトの活用
費用がかかる。 無料版だと短文の音声化しかできない。…
福島県教育委員会
-
第一回 中学校 GELP
タイピングの技能の差で、本来の英語の力を測れない際の対処法
「書くこと」をAIに評価させたいが、生徒のタイピング技能に差があり、英語本来の力…
国立大学法人熊本大学
-
第一回 高等学校 GELP
生成AIを活用した音読練習・英作文
英作文や音読のチェックに時間がかかり、丁寧なフィードバックまではできていない。…
岡山県教育委員会
-
第一回 中学校高等学校 GELPWorldClassroom
AIを活用した音読練習による発音矯正
教科書の本文の音読の際、特にコーラスリーディングやペアリーディングの活動中に、生…
奈良県教育委員会
問い合わせ情報
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
