課題
これまで、音読、スピーチ、やり取りといった「話すこと」の活動においては、特に授業中の個に応じた支援・指導が困難であった。
解決策
AIアプリのスコアリング、フィードバック機能により、生徒が自分の音読/スピーチのレベルが一定程度以上に到達するまで個人練習を行うことができるようにした。
「やり取り」については、生徒がAIキャラクターを相手として、自分に合った難易度で練習を行うことができるようにした。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
佐賀県白石町教育委員会
これまで、音読、スピーチ、やり取りといった「話すこと」の活動においては、特に授業中の個に応じた支援・指導が困難であった。
AIアプリのスコアリング、フィードバック機能により、生徒が自分の音読/スピーチのレベルが一定程度以上に到達するまで個人練習を行うことができるようにした。
「やり取り」については、生徒がAIキャラクターを相手として、自分に合った難易度で練習を行うことができるようにした。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。