課題
・家庭では特に「話すこと(やり取り)」の練習を行うことが難しい。
・家庭では、自身の発話の文法、発話の正誤を判断することが難しい。
・教師が生徒の「話すこと」の家庭での学習状況を確認することが難しい。
解決策
・毎日一定時間以上英語に触れられた。
・生徒のやる気や目的に応じた音声面でのトレーニングができ、自主的に取り組むことができた。
・文法や発音の適切さについてのフィードバックが具体的であった。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
鳥取県教育委員会
・家庭では特に「話すこと(やり取り)」の練習を行うことが難しい。
・家庭では、自身の発話の文法、発話の正誤を判断することが難しい。
・教師が生徒の「話すこと」の家庭での学習状況を確認することが難しい。
・毎日一定時間以上英語に触れられた。
・生徒のやる気や目的に応じた音声面でのトレーニングができ、自主的に取り組むことができた。
・文法や発音の適切さについてのフィードバックが具体的であった。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。