課題
子どもの発話量と、教師による見取りが必ずしも十分とは言えない。
解決策
授業の後半、本時で学習した英語表現をAIアプリで繰り返し練習した。繰り返すことで定着し、自信をもつ子どもが増えた。自信をもてたら、ALTや英語教師に聞いてもらうよう指示した。それが、見取りや励ましにつながった。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
秋田県八峰町教育委員会
子どもの発話量と、教師による見取りが必ずしも十分とは言えない。
授業の後半、本時で学習した英語表現をAIアプリで繰り返し練習した。繰り返すことで定着し、自信をもつ子どもが増えた。自信をもてたら、ALTや英語教師に聞いてもらうよう指示した。それが、見取りや励ましにつながった。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。