事例紹介

第二回小学校ECC Study Assist

授業のねらいを達成するための活用

秋田県八峰町教育委員会

課題

子どもの発話量と、教師による見取りが必ずしも十分とは言えない。

解決策

授業の後半、本時で学習した英語表現をAIアプリで繰り返し練習した。繰り返すことで定着し、自信をもつ子どもが増えた。自信をもてたら、ALTや英語教師に聞いてもらうよう指示した。それが、見取りや励ましにつながった。

問い合わせ情報

お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。

事務局メールアドレス・電話番号

お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。

※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」

問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。