課題
一斉練習では、全生徒の見取りが難しく、フィードバックが不十分だった。
解決策
授業の内容や学習の目的に合わせた、課題を配信することで、生徒それぞれのペースで、いつでも、何度でも音読練習をすることができた。また、音素レベルでのフィードバックによって、音と意味と文字をつなげる基礎力を高めることができた。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
高知県須崎市教育委員会
一斉練習では、全生徒の見取りが難しく、フィードバックが不十分だった。
授業の内容や学習の目的に合わせた、課題を配信することで、生徒それぞれのペースで、いつでも、何度でも音読練習をすることができた。また、音素レベルでのフィードバックによって、音と意味と文字をつなげる基礎力を高めることができた。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。