課題
英作文の添削に時間がかかり、個別で支援が必要な生徒に対するフォローの時間が取れない。
解決策
自分で作成した英文を直接入力させたり、音声入力させたりすることで、「意味の通る文になっているのか」の確認を行った。これまで教員が個々の原稿を見て、添削・助言を行わなければならなかったところを、AIの活用により、生徒の個別フォローに時間を割くことができるようになった。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
奈良県教育委員会
英作文の添削に時間がかかり、個別で支援が必要な生徒に対するフォローの時間が取れない。
自分で作成した英文を直接入力させたり、音声入力させたりすることで、「意味の通る文になっているのか」の確認を行った。これまで教員が個々の原稿を見て、添削・助言を行わなければならなかったところを、AIの活用により、生徒の個別フォローに時間を割くことができるようになった。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。