課題
個別指導に多大な時間がかかっていた。代表グループの指導をする際は教員が分担して対応していたが、クラス全員が何らかの発表をする際には教師が同時に支援することに限界があった。
解決策
Speech Analyzerを用いることで、ある程度個人練習を進められるようになった。Speech Analyzerからのフィードバックだけでは改善が難しい場合に教師の介入は必要だが、生徒がポイントを絞って教師に支援を求められるようになった。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
新潟県教育委員会
個別指導に多大な時間がかかっていた。代表グループの指導をする際は教員が分担して対応していたが、クラス全員が何らかの発表をする際には教師が同時に支援することに限界があった。
Speech Analyzerを用いることで、ある程度個人練習を進められるようになった。Speech Analyzerからのフィードバックだけでは改善が難しい場合に教師の介入は必要だが、生徒がポイントを絞って教師に支援を求められるようになった。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。