課題
明らかなアクセントのミス等を除き、授業中に生徒に個別のフィードバックを与えることは難しかった。
解決策
個人練習の際に、希望する生徒はAIを用いて練習を行ってもよいと伝えたところ、活用している生徒も数名いる。個々の単語の発音やイントネーションに注意を向ける生徒が少しずつ出てきている。自主的に家庭学習で活用し始めている生徒も出てきている。授業中に十分な音読練習が確保できない場合にも有効。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
新潟県教育委員会
明らかなアクセントのミス等を除き、授業中に生徒に個別のフィードバックを与えることは難しかった。
個人練習の際に、希望する生徒はAIを用いて練習を行ってもよいと伝えたところ、活用している生徒も数名いる。個々の単語の発音やイントネーションに注意を向ける生徒が少しずつ出てきている。自主的に家庭学習で活用し始めている生徒も出てきている。授業中に十分な音読練習が確保できない場合にも有効。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。