課題
生徒同士の会話では、会話内容の幅が出づらいことがあった。
解決策
AIロールプレイを初回実施後に、AIロールプレイでインプットしたことを、生徒同士でアウトプットする機会を設けた。実際に伝わったという成功体験が英語を話すことへの自信を高め、次のAIロールプレイの学習意欲へとつながった。
小・中・高等学校を通じた事例紹介
高知県須崎市教育委員会
生徒同士の会話では、会話内容の幅が出づらいことがあった。
AIロールプレイを初回実施後に、AIロールプレイでインプットしたことを、生徒同士でアウトプットする機会を設けた。実際に伝わったという成功体験が英語を話すことへの自信を高め、次のAIロールプレイの学習意欲へとつながった。
お問い合わせは、メールとお電話にて受け付けております。
事務局メールアドレス・電話番号
お手数ですが、上記メールアドレス・電話番号宛にお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせは、以下の件名でお送りください。
「【問合せ】問合せ者氏名又は採択団体名(例:〇〇県教育委員会)AI英語事業について」
問い合わせ対応は9:00〜18:00となります。
また、誠に勝手ながら、土日祝日は問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。